逮捕: 二人の男、無名の採石場、そして大ハンマー
ホームページホームページ > ブログ > 逮捕: 二人の男、無名の採石場、そして大ハンマー

逮捕: 二人の男、無名の採石場、そして大ハンマー

Jul 02, 2023

ダービーシャー州ロングデンデール渓谷のティントウィッスル近くの古い放棄された採石場にいる登山者。 写真:ゲッティイメージズ

Heading out the door? Read this article on the new Outside+ app available now on iOS devices for members! >","name":"in-content-cta","type":"link"}}">アプリをダウンロードします。

ジョンと私は初めてエガートン採石場に行き、沼地をかき分けたり、藪をかき回して、1、2ルートを歩き回りました。 エガートンは、イギリス北部の都市部の郊外にある工業化後の発掘地であるため、楽しむことを期待してそこに行くことはできません。 そして、良さそうなアレテーを発見しました。 ガイドブックではそれを「ルネッサンス」と呼び、最初の登りで奇妙な動きをする男性を描いていました。

グレードは E5 6a で、保護としてペグが 1 つありました。 怪しげに見えました。 その地域のガイドブックを誰が書いているのか知りませんが、信用できません。 したがって、限界に近いものをただ立ち上げるのは賢明ではありません。

私たちは懸垂下降を試みましたが、上の緑豊かな斜面にアンカーを見つけることができず、その日は代わりに別の場所に登りました。 しかし、8か月後、私たちは長さ4フィートの金属製の杭、柄の長い大ハンマー、そして固定ラインを持って行進しました。 ジョンがそりでパイプを振り回す間、私はパイプをしっかりと保持しました。 わずか3回の打撃で、彼らは絶望的な上部斜面の深さまで沈んだ。

「彼らはやりますよ」と私ではない誰かが宣言した。

私が先に降ろされてしまいました。 ペグはしっかりしているようで、岩はきれいで、頂上近くのフレークジャグを除けばホールドはしっかりしていました。

「緩いみたいだね。 ナットツールを使えばすぐに外せると思います。」

「わかりました」とジョンは言いました。 「前を通る途中で見てみます。」

私は地上に進み、別のルートの下で準備運動をするためにさまよいました。 ここは、汚い採石場としては本当にとてもよかったです。 それは春の夕方で、太陽が輝き、新葉が出ていました。 鳥の声を聞いてください。 そして、もう一つのノイズ。 あれは何でしたか、教会の鐘ですか?

いいえ、それはルネッサンスの方向から来ていました。 私が近づいて見上げると、ジョンが岩の上でおしりをついて座っているのが見えました。 彼は手に大ハンマーを持ってかがみ込み、剥がれ落ちたフレークを叩いていました。 こんなものは今まで見たことがありませんでした。 「ソーシャルメディアの金だ!」という考えが私の頭をよぎったとき、彼が私の目に留まりました。 私は背を向けて、ネズミのように携帯電話を入れる袋に向かって走りましたが、彼は私の言葉を読みました。

「君が何をしているか知っているよ、この野郎」

私が戻ってくると、彼は大ハンマーを置きました。

「もう一度やってください、ジョン、お願いします。 すごく輝いて見えるよ。」

驚くべきことに、彼はそうしました。

それはあまりにも間違っているように見えたので、試してみなければなりませんでした。 私はそれを脚で斜面まで動かし、杭を切りました。 彼は私にハンマーをくれました。 私は数フィート下げて、フレークの中に横たわりました。 ジョンはすでにしばらく仕事をしていましたが、それでも仕事は微動だにしませんでした。 私が破壊の乱交に参加していたとき、二人の人が下に現れてちらりと見上げました。

彼らの服装と態度から、彼らは気難しい奴らで、一流のロッククライミングの現実についてほとんど知らないだろうということが分かりました。

「猫ちゃんたちは心配しないでください」と私は彼らを安心させました。

「ただの探鉱です。」

疲れ果てたとき、私はハンマーをジョンに渡し、懸垂下降で地面まで降りました。 クリップを外して下級生に挨拶をしました。

「何かが緩んでいる?」 大きい方が尋ねました。

「そうだ、頂上付近に水差しがガタガタしているんだ。あそこから落ちたら困るだろうね。」

「ああ、そうですか?」

「つまり、緩んでいるように見えましたが、私はそれをうまくやりました、そしてそれはまだそこにあります。 ただし、説明をあまり信用しないでください。 つまり、ペグだけが手に入るのです。」

「わかってるよ」と偉い人が言った。

「ああ、そうですか?」

「そうだね」と彼は言った。 「初登頂は私が行いました。」

「そして、最初の登りは私が後任でした」ともう一人が言いました。

"右。"

この情報を聞いて私がどのように感じたかをこのページで伝えるのは難しいです。 1 ページか 2 ページにわたる言葉の間に空白を残したくなる誘惑にかられますが、それではそれを捉えることはできません。 じっと見つめていると、ガイドブックでこれが誰なのか分かりました。 ジェフ・ヒバート。 エガートンさん。 彼の名前は、採石場内の困難なルートの大部分の横にありました。 彼はちょうど私が自宅の岩場で三ツ星の名作を叩きのめしているところを見つけたところだった。